第39回 光化学若手の会

 2018年6月15日(金)~17日(日)の日程で白浜壮 別館(滋賀)で行い、宍戸 厚 先生(東工大)、福原 学 先生(東工大)をお招きして特別講演を、12名の若手教員に話題提供公演を、また参加学生にはポスター発表をしていただきました。梅雨時にも関わらず、雨は初日にぱらついた程度と天候にも恵まれ、教員16名、学生45名の計61名の方々に参加いただきました。特別講演のみならず、教員による話題提供公演や、学生によるポスター発表では、活発な議論が交わされました。参加学生には2件の学生講演および30件のポスター発表をして頂き、審査の結果、学生講演賞1件およびポスター賞6件を授与しました。研究の更なる発展を期待しています。様々な方のご協力のもと、盛況のうちに会を終えることができました。どうもありがとうございました。



学生講演賞受賞者(所属略)
 ・後 健太 さん (阪市大 坪井研)

学生ポスター賞受賞者(所属略)
 ・清水克哉 さん (阪市大 小畠研)
 ・木村俊輔 さん (千葉大 小林・中村研)
 ・吉田裕斗 さん (奈良先端大 河合研)
 ・小谷泰暢 さん (京都大 松田研)
 ・永井達也 さん (阪市大 坪井研)
 ・林 和宏 さん (滋賀県立大 北村・加藤研)

 

協賛企業
 株式会社テクノシグマ、京都理化学器械株式会社、株式会社ユニソク、(株)島津製作所、和研薬株式会社、株式会社 京都サイエンス

 

世話人
 東口顕士(京大院工)・小林洋一(立命館大生命科学)




集合写真



討論会の様子







懇親会の様子



お昼のBBQ



湖畔で一息



優秀講演賞、ポスター賞授賞式



幹事の先生方、及び学生の皆さんお疲れ様でした。


2018年02月16日